沖縄でとてもおいしかった【るりいろ食堂】

あまりにもおいしかったのでブログでアップさせていただきました。

 

びっくりするほど、おいしい!

これまでの沖縄旅行で、一番に美味しかったお店

その名も『るりいろ食堂』—(住所: 沖縄県うるま市石川曙1-9-11 ハウスNo.141)

信じられないうまさです。

image

 

しかも、沖縄の水は、内地(本土)のような軟水ではありません。それなのに、この味!!

店主に聞くと、水だけは、沖縄産ではない。とのこと。店主さんは北海道で修行した方で、沖縄に惚れて家族で移住したそうです。  おそるべし、人を引き付ける沖縄の魅力

 

素材は、沖縄の野菜と肉をふんだんに使っています。お昼のランチです。

image (1)

 

どこの水だろう???

image (2)

それとも、沖縄産かな? でもおいしい水でした。現地(沖縄)の水は、硬水だからでしょうか?おいしいとは感じませんでした。でも、ここの「るりいろ食堂」の水はおいしいかったです。

ソーキそばも、「るりいろ食堂」さんが絶品でした。店主さんも沖縄でソーキそばを食べ歩いたそうです。そこから、自分のアレンジを加え、この味に完成した。とのことでした。店主さんが気さくな方なので、「会話」という素敵なデザートを頂けました。

沖縄の中部(勝連半島)にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。最高のランチを味わえます。

硬水を軟水に変える方法

それは逆浸透膜を使います。楽天で発見↓↓↓
逆浸透膜浄水器 RO浄水器 簡単取付で安全なお水を逆浸透膜浄水器 RO浄水器工事不要で高性能 …