毎日できる簡単な健康法

体が健康だとうれしいですよね。

でも忙しい毎日を過ごしていると、つい後回しになってしまうのが自分の健康。

 

運動の事でもう悩まない、5つのシンプル健康法

  1. エレベーターに乗らないで階段を上る。効果はこの記事をごらんください。ふくはらぎの健康法です。
  2. 公共の交通機関を利用する場合,一つ二つ手前の停留所で降りて残りは歩くようにしてみてはいかがでしょうか。
    私はこれができなくて (-_-) ダメですね。
  3. 車を使う場合は,目的地から少し離れたところに駐車する習慣をつける。
    立体駐車場の場合,階段を上ることになる階に駐車するようにしましょう。
    スーパーに買い物する時は一番はしに置くのはいかがでしょうか?
    買い物が多いとつらいかもしれませんが、良い運動になりますね。
  4. 歩きながら友人や家族と話す。
  5. 座っての仕事なら,立ち仕事をする機会を見つけ,可能ならいつでも歩きます。
    歩くのって大事ですよね。

 

忙しい人は必見・運動する時間

どれぐらい運動すればよいでしょうか?

毎日30分の運動でも健康によいのは確かですが,もう少し行なえるとよい!というのが
医師たちの最新の意見のようです。

現在,心臓の血管を最良の状態に保つには,
毎日合計60分間の運動をするのがよいと言われています。

「カナディアン・ファミリー・フィジシャン」誌(英語)はこう述べています。
「現在提唱されているのは,1日に合計で60分間運動することである。
健康に及ぶ益の幾つかは,運動を分けて行なうかどうかで大した違いはないようだ」。

 

大切な点は,人の体は動き回り,定期的に体を動かすようにできている,ということです。

座っていることの多いライフスタイルは健康によくありません。

いつも活動的であることが最高のビタミン剤です。

十分運動するには時間が必要ですね。

そんな時は、シンプル健康法を試してみてください。

 

 家の中でしっかり歩ける優れもの

楽天は、いろんなものがあるんですね。

レディース 女性用 ふくらはぎ 姿勢 ダイエット スリッパ]